大変な時期になってから2ヵ月

正午、 仕事の打ち合わせでショッピング地区に行きました。

まだ早いので、 路上はまだ静かかつ安全。

 打ち合わせが終わってバスで事務所に向かいました。

事務所より二駅遠いバス停に下車、近くに軽食のレストランに入ろうと考えたら、レストランにホールしか誰もいませんでした。今日、早めに閉店との掲示。

事務所に戻って、携帯で最新ニュースを見て、 デモ隊と警察の対抗が多発のようです。発生の場所は、正午打ち合わせのカフェに属する地区と現在事務所の近く。

夕方、 事務所から別の地区に友達のプレゼントを見に行こうと考えたら、 そのあたりはもうデモ隊の目標になりました。

 

そういえば、 デモはもうこの町の定番活動になりました。

さらに、土日に限らず、平日にも多発。

終われないのようです。

 いつでもどこでも何も気にせず路上に歩くこと、もう当たり前ではなくなりました。

 

f:id:shuige:20190811121320j:plain

まだ早い。路上