2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集団主義…

集合の中で自分らしく行動できるのはどれでしょうか。

放送終了...

緊急通知:my computer is down!

Today's Special: 恭喜發財!

いよいよ、龍年になりました。兔は沈黙のまま立ち去りました。今年、無理せずに自分なりの限界と可能性を見極めながら、理性と確信を持って龍さんと一緒に頑張りたいと思います。マリゴールドの失敗した栽培経験に基づいて種からの栽培にもう一度挑戦してみ…

Today's Special: 緑.白.赤

いろいろなコラボに挑戦してみよう!今まで出てこないレインボーを切り開こう!!星を沢山つけよう!!!

Today's Special: A cup of fortune?

A floating 福 on a cup of milk, looks like a word on a snowland.Sooner or later, disappears...

架空の話 CGの猫ちゃん ですが、全ても嘘なの?

いよいよUTUBEにアップされた!架空の物語ですが、動物はどのぐらいまで人間のように行動できるのかが、メッセージを受ける側がどこまで信じるか次第でしょう。

Today's Special: 福到了

福とは何か。中国語で、「福到」とは福が来たとのことです。最大の福はやはり、一家団欒で過ごせることだろうとここ数年気づいてきたのです。新年の大ヒット植物:「黃金葛」との富を招き風水植物 吉というみかん木は、花道に沿いて陳列されています。

Today's Special: Time in the bottle

Today's Special: 母のリンゴ料理

食べ残りのリンゴシードが土に入った卵殻。次はリンゴジュースかリンゴパイかがいいの?まあ、そのままで一番良い。

Today's Special: 凄いな!

卵殻の使い方は…

弟が台湾から持ち帰った卵プリン。残られる卵殻は何かを植えてはいかがでしょうか。明日、オレンジを食べると、…

Today's Special: ボトルにそれぞれの願望

恭喜發財﹗そろそろ旧暦新年ですね。間違いなく、中国人はアジアの中に一番運に気になる民族であり、旧暦新年を迎えに何とか縁起物を入手する人はかなり多いです。日本人はどうなのか。思えば、「オバの原宿」と呼ばれる巣鴨を思い出した。人生のある時期に…

Today's Special: 地球を救う「地球芒」さん

地球芒さんの頭はなんと丁度髪をカットしたおれのヘアスタイルと似ていますよ!地球を救おう!!

これは何?

今日のおススメ:今年一番好きなCM

この間、ある薬屋さんのCMが好きになりました!主人公は猫ちゃんです。猫ちゃんが病気にかかった飼い主のために、危険な雪山まで伝説中の神薬である「天山雪蓮」を取りに行きました…「自分より、他人」とのプライオリティー付けの背後に理性ではない何々があ…

Today's Special: 見つかった!

そろそろ旧暦新年です。昨日、部屋は戦場みたいな混乱状態になり、「方付けください」と母に注意されました。戦場の中で、昨年ある週刊誌に添付したIPHONE用のステッカーが見つかりました!残念ながら、おれはIPHONEを持っていないですが、持っている方がい…

Today's Special: Back to the past in 2012

Today's SPECIAL: 寒い中…

今日、今年一番寒い日でした。 夜になると、雨が降りだしました。中国大陸にて、雨雪まで見えました。嬉しいところには、スイスイに植えた第一個の蕾は咲きました。2012年最初の開花でした。

今年も、頑張りましょう!

さくら、さかな、今年も la la la la la ...

Today's Special: M for?

今日、月曜日になりましたね。だが、今日、仕事の日の代わり、友人と久びりに午後五時から11時まで三箇所を回っていて話していました。別れの前、「あなたが普段何をするのか、やっと分かりました!サポートしますよ!」と友人。M はいろいろな言葉の頭文字…

A slice of happiness (New Year Limited Edition)

新年、オメデトウ。新年と言うと、何々かをリセットか再出発かスタートとのイメージも有りますね。人生って甘いものばかりではないとはいえ、とにかく、最大の希望と覚悟を持って自分らしい一年へ。それと、ちょっとだけの甘いモノへ。ちなみに、そろそろ旧…

Today's Special: Happy New Year 2012^^