2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋節...

昨日、中秋節でした。一日中、中国とマカオに行きました。やや疲れました...最後にマカオで行った花火大会を見て、ビデオに撮りました。花火を見るのは趣味ではありませんが、ちょうどマカオにいるからみてもよいと思いました。花火より、花見のほうがい…

土曜日

今日、土曜日。正午、銀行と郵便局に行きました。そして、コーヒーショップに行き、雑誌を読みなから、 何かを探しています。頭を整理するいい時間になります、、、

金曜日

一週間、そろそろ終わり。午後、仕事で昔の同僚に再会しました。もう七年前の同僚でした。同僚は相変わらず仕事に熱心を持つそうです。突然、「あなたも仕事に120%で努力しているでしょう。」と彼女に聞くれると、「いいえ、それほどではありません。」と答…

お菓子リュック...

最近、仕事でお菓子リュックというものに関するプロジェクトに取り組んでます。お菓子リュックは日本の女子高校生の間に誕生日のプレゼントとして流行っています。それから、職場で退職や転勤する先輩にあげる記念プレゼントにもなるそうです。誕生日のプレ…

祝日…

今日、雨が降ったり、止んだりしていました。席の周りに窓がないので、ランチタイムに外出しないと、空が青か灰色か白いか、あまり気づいていないです。実は、☔の日が好きです。明日は、祝日。せっかく、太陽が隠れる日ですので、ゆっくり仕事する前に公園に…