2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's Special: 人間?

Today's Specail: 歩いて

トラックより、人間の足が移動遅い。なんとなく、前進しているトラックと向き合う瞬間、黄色と青のカラーに引きかれ、危険なんかあまり気になれないです。

TODAY’S SPECIAL: 夜に泳ごう

泳ごう、泳ごう、泳ごう。何も思い付けないときに、なんとか頭を水底に。必死に泳ごう、泳ごう、泳ごう。結局、パッとガラスにぶつかってしまった!「冗談じゃない!!」」

Today's Special:不思議な玉ねぎ!

今朝、母をびっくりさせた不思議玉ねぎ!写真を見ると、ねぎと玉ねぎとの家族関係は明らかになった!玉ねぎ = タマゴ(○の形)+ねぎ(ストーロの形)との方程式になります。イメージはまるで何か咲こうとの盆栽なのです。これまで見た一番自然な花。

Today's Special: これは何?

香港Bグルメの絶品。一本は90円に相当する価格で、香港街頭NO.1 スナックです。路上で立ったまま食べられるのです。日本人には団子ですが、香港人にはこれです。まさに 甘党 VS 辛党の対決。この食品は、どこでも美味しいとはいえません。油麻地地下鉄駅出口…

緊急お知らせ:倒産の一歩寸前

こちらのブログはもう10日連続で新しい星が出てこないことで、倒産の一歩寸前になってしまいました。この状態が続くと、倒産になる恐れがあります。人間同士の皆さんに、力を貸していただけませんか。以上。

TODAY'S SPECIAL: ブラックコーヒー

今日、ブラックコーヒー二杯を飲みました。ブラックコーヒーを飲むのは日本に滞在した期間で習慣になりました。牛乳なしにコーヒー豆の本来の味が一番味わえるそうです。コーヒーの世界で800種の味があり、ワインでの200種より多いそうです。複雑な話そうで…

today's special: take it easy^^

think simply live happily

Today's Special: はじめまして

今日、パセリは土から見えるようになりました。

Today's Special: 経過

昨日、中国広州に行きました。移動中、久しぶりに車外の風景をじっくりと観賞していました。赤白とか、青白とか、いろんな列車は目の前に経過しました。あっと言う間、向こうにつき、中国スタイルの卵ピザが入手できてました!熱くて熱くて、友達と分け合い…

Today's Special: 金魚通り

香港ならではの金魚販売パッケージ。一袋一袋で掛けられてます。夜になると、電気の下でピカピカに。袋に滞在しても、活気満々で、人間に負けない金魚さんたち。カラーフルな社会。活気溢れる通り。

Today's Special:ウーロン茶

午後、仕事の合間、ティーハウスで休憩と取りました。冷たいウーロン茶をいただいたうち、頭から足まで全身の神経も落ちづいてきました!お茶は薄茶色でしたが、癒しの気味が入っていたそうです。癒し系お茶。ウーロンの漢字は烏龍ですよね。思えば、「こち…

Today's Special: リースタート

昨年、マリゴルドのことはまだ印象に残ってるのでしょうか。今年、また種からの栽培に挑戦してみよう。「植えやすいですよ」と花屋さんに言われたから、きっと大丈夫だろう。パセリ。いい緑、いい料理の秘密武器にもなれるですね。パセリさん。頑張ってね!

Today's Special: 3月に

いよいよ、三月になりました!気分一新になれればいいと思いますが、無理なら、毎日一分間ぐらいの気分転換でもよいですね。 もちろん、一週間ほど自分を海外追放させることができたら一番だ。