2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

端午節

今日は、 端午節です。正午、友達と6人で山登りに行きました。はじめは、山の下にある食堂に飲茶しました。食堂は畑の近くて、自然に囲まれる雰囲気です。点心をたくさん食べました。その後、山登りをスタート。20分ほど登ると、友達と別れ、ターブルと椅子…

キャンピング

この間、キャンピング道具に関する仕事を始めました。やや不思議なところには、生まれてから今までキャンピングをしたことが一度もないです。今日、仕事の相手を訪ねる時、道具に対する知識は相手の比べると、ほぼゼロだと感じました。「この仕事をはじめた…

郊外へ

午後、郊外ヘ行って、BBQをしました。バスを待って、目的地ヘ向かう際、まだ雨でしたが、一度、“行こうか?“と迷いました。到着したら、雨が止んできました。そして、太陽も出ました。 目の前のみどりが太陽光に映されました。ハンドドリップが特に美味しか…

インドアをアウトドアに

5月になり、毎日も暑くて暑くて。アウトドア活動は無理無理。明日、仕事でアウトドアっぽい写真を撮る必要があります。テーマは「山ご飯」です。撮影の場所は家ですけど。 やや難しいですが、その時になると、何とかできるかと思います。 人間には何も持って…