2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Retry ...

タマネコ、覚えていますか。五年前、一度販売したたまごです -当時残した在庫は、今年のイースターに再販売することになってます。夕方、クラフトが得意な同僚に作成してもらったPOPと一緒に店舗まで持って行きました。今年は、残さないようにね。

午前 230

今朝、零時2時半過ぎまでパソコンで活動していました。ミティングを準備するためでした。夕方、ミティングが終わり、眠くなりました。今夜、早めに休みたいと思います。ミティング前、予め見せようと思った資料を見せたり、プレゼントする途中、なるべく相手…

実験結果、、、

午后、実験を行いました。その結果は、、、 大失敗でした!レシピの通り、一回目に1分で卵液を電子レンジで加熱すると、9回まで一回ずつに20秒で加熱していても、タッパーにおける卵液は周りの部分しか固くなることができませんでした、、、 失敗の原因は…

明日、、、

最近、料理の時間が少なくなりました。料理には、時間と遊び心が必要ですので、ベタベタした日々に心の余裕があまりないです。ちょうどネットで「電子レンジで美味しそうな玉子サンドでもできる」との記事を見つけました。http://boulangerie-bonheur.jp/col…

友達の幸せ、、、

先日、友達からこんなメッセージが来ました。“6月12日、結婚式が行われる予定です。“来てくれますか。“どこ?““韓国です。““オメテドウ!できれば、時間を取りますね。““決めたら、ホテルと飛行機を予約しますよ。““わたしの代わりに予約してくれますか?“韓…

パソコン

今日、一日中、 パソコンを使って、モニターをじっとくり見ていました。目が疲れ切れました、、、家へ帰ってバナナ一本を食べました。また携帯でブログ更新を。目を苦労させてしまった!矛盾矛盾。

墓の前

あと二週間、清明節になります。午後、早めに家族と一緒に父の墓を掃除に行きました。着いて来たら、母が水入れのペットボトルを取り出し、父の写真に近づけました。そして、ティシューペーパーに漬けて、父の写真を拭き始めました。写真を綺麗にしたら、父…

日常へ

先日のイベントが終わりました。今日、日常の生活に戻り、午後のおやつは、罪悪感めぐるこんなものです、、、 “今日、何を食べた?“寝る前、上記の料理マンガを読みはじめた、、、

販売について

今日、販売イベントに出る四日目です。これまで毎日の実績が春の天気のようです。曇り(ゼロ寸前)、晴れ、曇り、晴れ ーもしかして、明日は、、、幸い、最終日です!!とにかく、明日も頑張りましょう!!

日曜日

昨年10月に東京から戻ってから、あっという間に5ヶ月が経ちました。日々に追われる時間でした。やや疲れましたが、やる気がなくてはいけないです。 昨年秋、友達が悪病にかかってしまった情報があって、僅かな余命のようでした。先日、友達のご主人から良…

怒ります、、、

この間、仕事の相手に怒られました。仕事のことを理性な方法で解決してもいいです。そのため、今日、その相手に確認をお願いするメールを送りました。また待たせられます。もう限界の寸前に。怒ります。怒ります、、、