日曜日

昨年10月に東京から戻ってから、あっという間に5ヶ月が経ちました。

日々に追われる時間でした。

やや疲れましたが、やる気がなくてはいけないです。


昨年秋、友達が悪病にかかってしまった情報があって、僅かな余命のようでした。

先日、友達のご主人から良い情報が耳にしました。

彼女の体内にあった悪細胞がすべて消えてしまいました!


果物酵素は病気解消に一定の効果があるそうです。

果物酵素作りに結構手順がかかり、発酵から熟成まで20日以上がかかります。

友達が抗病以来、家族の全員も20日の間隔で果物酵素を作っています。

そのうち、家族としての繋ぎもさらに強くなりました。


人間は、一人で生きてはいけないわけです。

落ちてきた時、誰かに温かいスープをシェアしてもらうと、また元気を取り戻ってきます。

それは、人生の小確幸です。