2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20130730:名前

私の名前はウクレレです。先々週、ボスの家に連れられました。俺のミッションは弾く人と聞く人を楽しませることです。今回は中途半端されるのか、最後まで弾かれるのか。ちょっと心配なんです…せめて、一曲でも弾いてくれないか。

20130721

午前中、母と一緒に昔の住んでいた区域に行きました。「そこの二階はあなたの幼稚園だよ…今は、金属工場に変わった…」と母は言った。「どこどこ?…」「昔はウサギの絵がビルの壁に有った…」と昔いつも私を背負って学校まで連れていた母。 私の幼稚園、俺の過…

20130714: サンザジ

今日のランチは、中華料理です。四皿のディッシュを食べしました。その中、山楂ポークが一番気に入りました。山楂(サンザジ)は日本であまりないのですが、中国で普通の果物です。酸っぱい味がします。食べると、食欲をそそる効果もあるそうです。揚げ物と…

20130713: 2013 香港の夏

そろそろ一週間になりそうです。今週、真夏の日々が続いています。暑さのせいかもしれませんが、落ち着くことはなかなかできなくなりました。そのせいかな、何か変なことを言ってしまったこともありました。人間は、昨日のミスを修復するために、今日、何と…

20130709

本格的な夏に入りました。そう!空を見上げると、夏休みがすぐに取ればいいですね… 青といえば、海洋に泳ぐか空を飛ぶかどちらが一番楽しいだろうか。

20130707

午後、クマモンとのコラボができたデパートに行きました。クマモンの人形と一緒に写真を撮りました。私の手しか写真に入れなかったですが…クマモンは九州新幹線の開幕をPRしたイメージパーソンであり、いつも明るくて、ほほの赤いマークは熊本県の名産物であ…