2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's Special: 水と花

いいグッズかも

香港にあるゴミ焼却場の付近にホークが空を飛びまわしていて、ゴミを食い物にしたようです。 「これさえあればお墓ピッカピカ!スポンジやタオルなどが入った墓石洗浄セット「ご先祖様のおかげです」昨日、ネットでいろいろ探すうち、ある記事のヘッドライン…

眠気のあるジャングルに眠気ない森がある

この時 その時

2011.11.28の光景 2007.8月の光景 その時、二人で、一緒にアイスを撮ったり食べたりした。この時、一人で。撮ったり食べたりしたのも。8月に、中学からクラスメートであった彼女と何かの理由でコミュニケーションが中断になってきました。もう3ヶ月になり…

Today's special: Lemon Sui

俺なりの花見

冬なら、炭の鍋

本物の豚骨であれば、どうしても、赤い火に溶けられないだろう。真骨頂を示す豚骨! 最後まで豚骨のスープを飲み切れた! 炭が灰になるまで頑張ります!

時間がいつもより速く経った!

冬が来ました!厳しいかも。人生の試練はね。行わなくてもいいですか。

路上電車へ

一日、あっという間に終わりそうです。走ったり、乗ったり、話したり、待ったり、した上でお休みなさい。

水中歩く…

QUIZ: 水の中にどのぐらい呼吸しなくとも生きられるのでしょうか。

陸上にスタート

ビッグフート

午後、あちこちに走り続けていた。仕事後、香港で最大のAPPLE SHOPを通りかかってきた。大勢な人はiPAD かIPHONE4 の見本に夢中になった顔をしていた。その中で、中国大陸からの観光客は半分以上でした。時代に遅れそうな俺も最新型のIPADを触ったり見たりし…

政権交換

そろそろクリスマス。実は、まだまだ。だがら、本来の席に戻してください。君、まだ主役ではないでしょう… 追伸:昨日、わざわざ「赤」を「白」に植えて、「紅白」を持って出かけた。 なんと目的地に行く途中、「赤」は急に頭が下がってしまった。白のことが…

CHRISTMAS IN NOVEMBER

そろそろクリスマスですね。今年、香港からのクリスマスカードがほしくない方、手を挙げてください。

A frog in a quiet ocean

トミヤマ電気店とは

2007年に映画「ALWAYS 三丁目の夕日2」が上映中発売された期間限定品。色もスピードも心地良いもの。昭和時代を物語る景品。映画が日本で上映している最中、よくコンビニで西岸良平氏によるマンガ版を立読しました。心を満足させた後、また肉まん一つと明治…

0830

天気予報:洗濯に悪い日々が続く

洗濯に悪い日が続きそうな天気。 最悪か。最良か。地球環境に優しいが、部屋の通風に悪い。わあ、最悪!家から出かけても、道を歩くと、だれかの傘に差されてしまう場合が多発。最悪!

TODAY'S SPECIAL: 大根三兄弟

正午、仕事の関係で、あるクッキングスタジオに入りました。今回の主役は大根という日本食材でした。撮影役のスタッフはみな女性であり、中国産の大きいな「連中」より可愛い日本大根を見ると、「可愛い」、「顔まで持つね」などと連発しながら、わくわくし…

元気?

深夜なのに、元気を歌え続ける配達。水を配達するはね。

回って回って、居場所はこっちだよ!

雨が降ったり止んだりした深夜、ベランダでパソコンを打ち続けています。ベランダは花の栽培場所より、俺の居場所だろう。俺は栽花する人間なのに。パソコンの打ち音を始めて意識したのは、日本でのネットカフェにて宿泊した短期間でした。「居場所」との言…

初対面

「ハジメマシテ。豆腐人でございます。今、豆腐の体がいつまでも壊れないように武道をしていますが…」今朝、薬をまだ飲んでいなかった豆腐人、お茶の前に武道を熱演した。

次の目的地は…

LIKE: 牛丼4大チェーン値下げ、松屋240円

先日のニュースでしたが、今朝見ると、一日中、わくわくしてきました!たとえやすくとも、牛丼なら、すき家! だが、値下げによるお客さんへ優しい反面、従業員に対して厳しい面もあるそうだ…詳しくは…

香港発  

スイスイ取説書コンセプト:リンゴ チェン さん 世の中、説明なしのほうがよい場合は沢山あるそうです。だが、モノを使う世界では、勘だけでモノを台無しにしてしまう場合はもっと多そうです。

New Arrival

Demo: Instruction Manual of SuiSui Planter Concept:Ringo Chan, Hong Kong

20111112

Today's Special: Night Tram

[ The End...

豚肉まんサミット.神戸開幕

豚肉がほしい。鶏肉もほしい。牛肉もいいですね。どちらにするか。食卓の前に迷っている… 考えた上で、やはり、豚肉つかない饅頭が消化にいい…か http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1321004484

Today's special: 11.11.11に起きたひき逃げ

酷い。残酷。言葉で表せないほど悲惨。 こうした人間悲劇は俺に食べられました。何の犯罪証拠も残っていない…最悪…