TODAY'S SPECIAL: 大根三兄弟

正午、仕事の関係で、あるクッキングスタジオに入りました。

今回の主役は大根という日本食材でした。

撮影役のスタッフはみな女性であり、中国産の大きいな「連中」より可愛い日本大根を見ると、「可愛い」、「顔まで持つね」などと連発しながら、わくわくした顔をしました。

確かに、日本大根の外見はものすごく可愛いですね。だが、一番魅力的なのは外見より目の前に見えない部分かもしれません。

それは、なに?

「この大根は切りやすそうですね」と大根が輪切りになった時にあるスタッフに褒められました。

「それはまさに大根のジューシーさの証拠だよ。」と長く料理と繋がっていた奥様から指摘されました。


大根の最大魅力は単にジューシーであるということ?


違いと思います。

俺にっては、大根の最大魅力は

やはり、

さくさくした歯ごたえを越えて、

耳から、歯と心まで、味わい人に爽快感を与えると言うことです。



すっきり…