2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、 こんな雰囲気で良い一年に

左手の②

みなさんは、何か言いにくい場合、どうしますか。この間、二つのシチュエーションにあったのです。 ① 価格検討を断る相手から「非常に言いにくいですが、今もう最小ロットより少ない量で仕入れてもらっていますので、それ以上の価格提示ができません!」② PO…

贅沢な夕飯

皆さんは、誰かに奢っていただいたことがありませんか。今夜は、贅沢なカレーをいただきました。大阪カレー名店の手作りビーフカレーです。「ピッコロカリーは、厳選された30数種のスパイスをベースに、新鮮な果実と野菜、たっぷりの牛肉を加え、とろとろ長…

左手、、、

今日、一日中、パソコンと作業台の間に作業していました。外出の仕事ができなくなりました。一日中したことはPOPの作成でした。POPは、商品説明のボードで、店で誰に説明してもらわい時に助か道具です。8月まではずっと同僚に協力してもらいましたが、同僚は…

焦げてしまった

今日の料理は、ナス南蛮です。南蛮チキンが大好物ですので、南蛮ナスは簡単に作れれば、なんとなく作ってみたくなりました。 レシピサイトで参考したレシピから下記の材料を変わりました。ナスに塗す薄力粉が家がないので、普段ドーナツに使う米粉に切り替え…

犬、怖い!

午后、郊外に行って、TAXIしかアクセスできない場所に行きました。TAXIで行きましたが、帰りの際、夕方になり、いくつかのTAXI会社へ電話をかけても、来てくれるTAXI が一台もありませんでした。どうしようもない際、「じゃ、歩きます!」と決定。現場から、…

今日のランチ

お皿のような広さ、、、伝説中の食べ物、やっと食べました!!“モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんでいうか救われてなきゃあだめなんだ“ ~ [孤独のグルメ]より次は何を食べたらいいですか、、、た-○-○-○、、、