2018-01-01から1年間の記事一覧

決まり

今日、来年正月引っ越しの場所が決まりました。今の事務所から歩いて10分ほどの場所です。ほぼ50年以上のビルにあるスタジオ物件です。小さいのに、ひとりでの作業にぎりぎり大丈夫かと思います。家賃は来月5日から計算されますが、鍵は今日もう渡されました…

いろいろ

今日、いろいろな物件を探しに行きました。限りのある予算に基づき、一人事務所の物件を見に行きました。香港の家賃は結構高いと再び実感しました。窓があるのと窓なしの値段もかなり差があります。その中、 海向かいのも訪ねました。海の風に吹かれて、爽快…

賃貸

来週、新しい事務所を探していく。現在の事務所は友達に分譲されていていますが、友達が会社を訪ねる海外バイヤーさんがどんどん減って行くので、事務所をキープする必要がなくなり、コストダウンのため、現在の事務所を立ち去って、自社ブランドの眼鏡を販…

今朝

今朝、友達からこういったインスタントメッセージが届きました。大阪に、地震がありました! 友達が今年10月に一緒に大阪へ旅行に行こうと検討中の四人同級生の一人です。自然災害なので、人間がコントロールできなくて、しょうがないでしょうか。大阪の方…

土曜日

今日、土曜日。この歌を聴くと、テンションが上がっていきます、、、

2018年になりました

2018年の四日目になりました。昨年12月、バタバタしていました。1月に少し余裕を置いておいて、再出発したいと思います。