2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け、、、

昨日、イベントに使った荷物を片付けました。片付けとは、残りの数量を記録したり、それぞれのカテゴリに入れたり、ちゃんと何かを整理したりしたことです。あっという間に、一日が終わりました。片付けの中、過去をまとめて、これから何を焦点にするべきか…

台風の朝

昨夜、アウトドアの仕事をする途中、台風のお知らせが殺到しました。“一時間以内、大雨がある。イベントが中止になっています。必ず荷物を片付けて、現場から離れてください。“と会場のお知らせ。約40分後、やはり、雨降り始めました。一週間に二つの台風が…

8月

今月は、連続四週末で出勤しています。出勤の場所で、新しい仕事の相手に出会ってきました。相手の話から、仕事とか人生まで勉強になりました。一つは、「丁寧に製品を説明して、その後、収穫を待つだけです。」明日も、自分のポジッションを大切にしながら…

暑い

この一週間、とてもとても暑い、、、日曜日に37℃までに。夜に、冷房が付いていなかったら、なかなか寝られないです。昼間は熱い空気が道の中に広がっていて、空も灰色になります。夜に、予想に反して、雨が降っていなくて、やや信じられない、、、そんな中、…