2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20130130

そろそろ旧暦新年になる今日、デスクをちょっと片つけました。すっきり!

今週のお題:寒い季節の楽しみ方

20130127: 人生とは

人生には進めない場合がたくさんあり、生きて行けるために、何とか、より良いものを見つけるしかないだろう。それは、路上であるイチゴが捨てられた風景から再び気づいてきました。

20130123

午後、ティータイムに、懐かしそうなケーキを同僚と一緒に食べました。甘すぎて一番上のクリームを抜きました。サクランボ見たいなものはシロップに加工されるようで、超不味かった…「わざわざシロップに浸ったのは変じゃないですか。」と同僚に言われました。…

20130120:夜間走行

2013年になってから半月が経ちました。昨年何回も何回も同僚の前に「しよう」と言い続けたが到底実践しなかったことは、今夜、やっと実践しました…そして、時間管理ですが、一日に24時間しかないので、仕事の時には仕事。食事の時には食事。休憩の時には休憩……

20130118: A bringing Smile...

「おいしい進化は、とまらない」その通りです!ジャガイモ、ニンジンなどの量はたっぷり。牛肉もいい匂いがしました…カレーの香りはレンジでチンされる途中もうばれました。世の中、こんなにおいしいカレーもあるのかと思ったところ、弟と一気に食べ切れまし…

週末…

いよいよ週末に…どこかに遊びに行くか。一日中家で休みにするか。それとも、清掃にするか。まだ一年の頭ですね。部屋も心の掃除も大事かもしれません。 これは、昨日、学校訪問中あるトイレで撮った金魚です。「清掃員」という生物です…皆さん、今日、掃除し…

20130108:リサイクル

クリスマス、サヨナラ! ポインセチア、お疲れ様でした!!葉がまだ枯れていないうち、一枚一枚を植物から切り離して、干した上でブックマークに変身させたらどうでしょうか…

20130104: ストーリー

2013年に!

あっというまに2013年になりました。数字の変化によって、自分も一歳老いってきた気がします。今日、大先輩の年賀状が日本から届きました。「元気で仕事に取り組んでください。 楽しく生活することも必要です。」とのメッセージ。皆さん、今年は、ぜひ元気を…