2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20120429:爆発!

午後、大雨の次に青空が出てきました。気温は30度に上昇しました。どこかで聞いた話ですが、何か良くないことが出ると、まず、空を見上げると、気持ちが良くなるそうです。本当にそうなの?まあ、実は、同感です。夕方、空を見上げています。空は青からピン…

Today's special: 零時後

零時後、雷鳴を伴う電光が続いています。雨は降ったり止んだりしています。それぞれの音の大合唱の中、寝られなくなりました。友達のおススメの歌を一度聞いてみました…歌手の声より、歌詞のほうが好きだと友達に。逆に、私には、歌手の声のほうが好きです。…

20120425:防犯

20120424

20120422

夕方、久しぶりの光景は、目の前に。こんな光景はこんな時間に、こんな場所でいなかったら見ないだろう。だが、わざわざより偶然だ。

Today's Special: 今日、日曜日です

お早うございます!今日、日曜日です。過去の一週間の天気はたとえ悪かったとしても、何とか新しい気持ちで生きて行こう!写真の植物のように、強く生きていこう、夢に頑張りましょう!日曜日、ソフトレンディングとチェンジの間の日です。ゆっくりとしても…

20120420

あちこちもあるネオンサインは、雨水溢れる道路に映ると、幻みたいな感じになりました。

20120417

夕方、香港のある下町を通りかがったところ、近くのレトロ雰囲気に足止められた。 夜に、梨さんと一緒に夜景を見た。

20120416

20120415

today's special: 1+6

20120412

20120411

20120410

20120409

Today's special: 栽培

今日、EASTERに関わる祝日の第三日です。午後、映画館に映画を見に行きました。映画を見ると、場合によっては、描かれる世界に飛び込むことができるのです。だが、毎日同じ生活や仕事、テンポを繰り返すと、「本当に人間として生きている」、あるいは、「地…

Song of the day: マッチ天国

A song written by a Taiwanese singer-song writer dedicated to her passed-away mother. Lyrics: 有谁来买我的火柴 (who will come to buy my matches?) 有谁将一根根希望全部点燃 (who will light up all my hope?) 有谁来买我的孤单 (who will come to …

Today' special: sky

今日、清明節との祝日です。墓に先祖を訪ねたり、墓を掃除したりするとのことです。先週もう行きました。今日の掃除は、部屋から頭まで。まあ、もう終わりました。今、頭がすっきりに。空を見上げると、なんか気分転換にもなりました。

Today's Special: 冗談.冗談

ちょうど終わった4月1日は、FOOL'S DAYでしたね。なのに、何の冗談も出てくれなかったです。それは、多分、最大の冗談かもしれません。 冗談、冗談、冗談…また明日、楽しみにしていますが、まず、こちらの写真を見てください。これは昨日の午後、シンセン地…