2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園を回り、、、

涼しくなった日曜日。いくつかの道具を持って公園を周り、決まった素材を決まったテーマに撮りました。 たまに途中で思いついてきたテーマも出てきました。これは SPORK で、スプーン と フォークの合成語です。 実際、フチの部分はナイフにも使えます。 こ…

深層水、、、

今週、三日間展示会の仕事が終わりました。ここ数年間、ずっと兼業として、展示会の仕事をしております。仕事は大体朝9時から6時半までです。作業はよりフォーマルな靴で立っているので、夜に帰宅と、足が疲れました。夜早く爆睡しました。普段の仕事は一度…

三日間、、、

三日間、やっと経ちました。足が疲れて疲れて、、、来週、普段のモードに戻ります。

月曜日

また一週間のスタートです。涼しいなのに、雨が降り続けます。アウトドアの活動ができなくなり、やや残念です。今夜、リクエスト通り、カレーマッシュポテトを作っていただきました。辛すぎで食べられないと家族に言われて、私半分食べました。辛いものを食…

一年に一冊、、、

読書が趣味です。だが、ここ数年間、読む時間も本を買う回数が少なくなりました。 だが、毎年日本を訪ねる際、本屋巡りは定番活動で、本を思い切り入手します。昨年帰国の際、25KG の荷物に半分以上も本でした。今年、わざわざ本屋を巡る時間を作らなく、買…

情報配達員、、、

「参加します?」今夜、夏のあるイベントに参加したと時に知り合ったP さんに携帯のメッセージAPPSで声をかけられました。「いいえ、参加できないです。」との返事。 P さんに問われたイベントはデパート主催のバーゲンセールです。Pさんとただ一週間ぐらいの…

トマトの話、、、

11月になると、だんだん涼しくなり、快適な日々を過ごしています。今朝、ミニトマトマニネを作りました。生より、多少調理したトマトが好きです。マニネの場合、まずお湯に20秒で沸かして冷水につけて、皮を抜きます。次にハチミツと酢と合わせて冷蔵したら…

首、、、

今朝、起きたら、首が痛くなってしまいました。パソコンの前に作業しても痛くて痛く。多分、昨夜寝る途中、首を捻じてしまったのせいで。