2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20130426:一人前のマポ豆腐

今朝、夜の食事について母にこうして話しかけました。 「ね、今夜の食事、どうしますか。小籠包専門店に行きませんか。マポ豆腐を食べたくて…」「いいよ。」そして、店に行くと、思い切ってマポ豆腐を注文しました。マポ豆腐が届くと、母がマポを食べようとした…

20130424: wow...

20130422

今日、仕事で疲れました…足は自分の足ではなさそうです。家に帰って、おいしい晩御飯を食べた後、綺麗な景色を見ながら、ごろごろに。

20130419: 読書レポート

タイトル: 残念な人の思考法 著者: 山崎将志第五章: 「カレーの中で不動の地位を保つ存在とは何か」>>家でカレーを作るとき、どうしようかと悩むのは、ビーフにしようかポークにするか、あるいはチキンにするか、「主役」を何にするかということだ。このとき、…

20130412

朝、お粥を朝食にしました。具は、魚の切り身でした。半分しか食べられなかったです。夜、またお粥にしました。米しか何も入っていないお粥でした。全部食べきれました。 なんとなく、最近の胃はシンプルな味を求めるようになりました。

今週のお題: 新生活

あっという間に、4月になりました。日本の場合、4月とはエンドとスタートの交差点です。もう社会人だし、入社式というのも香港にない文化から、今年、何を終わらせたり、はじめさせたりすればよいのか。香港に戻ってからもう三年目に入り、香港なりの雰囲気…