2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン

先日、マラソン好きな友達に来年三月に佐賀で開催のマラソンに参加するよう誘われました。まったく考えず断れました。「なぜ?」と聞かれたら、「説明しにくい、、、」と答え。行きたいですが、行けない事情がいろいろあります。10kmだけのコースがあるのに。…

今日は、、、

今日は、美味しいモノをたくさんいただきました。印象的な一日になりました。とてもラッキーの一日でした。

朝ごはん

久しぶりの旅、オレンジ人と。いつもの通り、肉まんとおいしい牛乳。

天気

10月中旬なのに、東京はそんなに寒いのは、やや予想外、、、

十七夜

今夜、頭を上げて、満月が見えてきました。わくわくして家族メンバーにその発見を伝えました、「ほらほら、見て見て、、、」その反応は予想外、、、1「見たくないよ。十五夜に出なかったのに。いまさら、、、」まさに本人なりのわがまま、、、

十五夜

十五夜なのに、雨です。月は一気に隠れてきました、、、

今月に、コーヒーTree

ご飯の話

食欲の秋はやっと来ました。以前、秋と冬になると、必ず友達と一緒に鍋ご飯を食べに行ってきました。 土鍋で作る炊き込みご飯は美味しいものです。それも一番簡単な家庭料理です。家のシェフは専業主婦とはいえ、料理が大好きとは全然言えません。ただ、父と…