2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's Special: Last new image in 2011

今年の最後の変身。こんな感じ。こんな容器。いかがでしょうか。容器にはいろいろ有りますね。なぜそれよりこれにするのかというと、複数の要素もありますが。一言で言えば、タイミングのほうが決め手ではないかと思います。この容器は昨日、フラワーマーケ…

Today's Special: Santa is leaving before New Year Eve...

サンタさんを見たことが有りますか。今朝、おれが、見ました。後ろだったのに。折角でしたから、とにかく、逃走中のサンタさんに沢山の○○○○○○を請求しました。うわぁ、うまい…間も無く来る旧暦新年に、せめて2ボックスぐらいももらえるかな。Um, Um, Um....

Today's Special: ピカピカ

午後、母にぴかぴかにさせられたプランターと容器。なんか入浴剤の香りがするようです。あと二日、新年になりますね。

Today's Special: Monster

Monster?そうだよ。WHERE? コーヒーを飲む時に反射したところにいるだよ。Oh, really?そうだよ。今度、スープを飲み時にも是非見つけてください。99.9%の人間もみつけられますよ…

Today's Special: デビュー

タマネコチャンの初舞台。鏡に映されるピンクのネコちゃんは世の中に何の良いことを招きますか。そして、運はどのぐらい人間の意思に左右されますか。さて、クリスマスの四連休はやっと終わりました。日本での三連休は香港より早く始まったり、終わったりし…

Today's special: Happy Birthday to my mum...

Happy birthday, mother!Birthday Bun for you!

今日の曲:孤児仔

クリスマスにピッタリ!絶望の末にホッとした曲。主人公である苦栄くんが兄弟など周りの人たちに孤立させられ、寂しい本音を歌う…しょんぼりしていて道を歩いている中、兄弟たちが苦栄くんのそばに戻ってきました。

Today's breakfast: Star under the Sun

終りに向かう

大量消費の雰囲気を醸成するクリスマス。間も無く終りに向かいます。スタートというのは終りの開始。命も一緒だろう。終りの前にクリスマス列車から降りますか。それとも、最後まで乗りきりますか。

Today's Special: Merry Catsmas!

Today's Special:今

クリスマスイブの前夜、寒くなりました。福くんは容器の中にいながら、外のピカピカしたイルミネーションスポットを思い出しました。無口とはいえ、「昔は昔、今を生きていこう。」と福くん。MERRY CHRISTMAS!

Today's special: Pop color Pop plant

Today's Special: On the way?

The last part of guitar and drum is great!

Today's Special: Egg in the box

Today's Special: Sun flower

母の手で作られたクリスマスパン。手先が器用かどうかは別に。ココロを込めて作ってくれれば、最高の気持ちです。有難う。

どこから見ても…

Today's Q: What is the difference between the following 3 eggs?

Today's Special: 陽光と同行する影

矛盾世界において、白と黒、光と影、甘さと苦さが交錯する… そうでしょう?!タマネコ君。

Today's Special:同僚会

つい年末年始になりましたね。今夜、何年間かぶりに何年間前の同僚と再会しました。再会だと、四人で各自の近況について報告したのは決まりでしょう。かつて同じ職場で毎日にそれぞれの締め切りに追いかけられた私達は、今もう、それぞれの場に毎日を過ごし…

たまごの延長線 :タマゴケーキ

またタマゴ、まさに一日中もタマゴ。なぜ、そんなにたまごにこだわるのでしょうか。はっきり分からないですが、偶然と言うより、断然かな。たまごは断然に美味しい食材ですから。こちらのたまごケーキは香港の銘菓ですが、おれの東京に住む友人も一度食べた…

実験結論…

衝撃なしには幸せがないかもしれません…以上です。

Today's Special: 幸せはこんなに出来上がりなの?

Good day!

Morning Special: ニセマゴ

晴れ…

人生っていつでも晴れるというわけがないが、晴れる限り最大限楽しんでいいかな。

Today's Special: こんな雰囲気がいい

懐かしい雰囲気に囲まれる合間。雑誌とコーヒーのセット。時計もストップになりそうでした。落ち着いて残られる何かを手帳に記入。つい天皇陛下の誕生日が目に入ってきた。久しぶりの祝日。その日、COLAとか紅茶とか牛乳とかの配達も休みになりますか。

空っぽい

容器は何に使うのか水を注ぐためなのか。常識はそうかもしれないが、たまに常識に反する風景を楽しみに。例えば、木が空っぽく何の栄養もないガラスに植えられるとの奇跡。

Today's Special: 新鮮発売…

Today's Special: おれの仕事…

今日、一日中、パソコンに向かって、仕事をしていました。夕方、気分転換に花屋がいっぱいある商店街に遊びに行きました。その前、電車で何かを読むに数年前に買って以来一度も読んだことがなかった本をを持って出かけました。本の名前は「私の仕事、私の生…

Today's Special: Onsen Egg

おいしそうな温泉たまご。 実は…