たまごの延長線 :タマゴケーキ


またタマゴ、まさに一日中もタマゴ。

なぜ、そんなにたまごにこだわるのでしょうか。

はっきり分からないですが、偶然と言うより、断然かな。

たまごは断然に美味しい食材ですから。

こちらのたまごケーキは香港の銘菓ですが、

おれの東京に住む友人も一度食べたら、また何度も食べたいとの気持ちになりました。年末年始のこの度、また入手中。

ちなみに、このたまごケーキは「馬仔」と言います。

皆さん、是非、覚えておいてください。

おれが、食のことばかり考えるわけではないですが、晴れの中、雨が降っている自然現象も常に見たり、考えたりしてみます。

たまごと一緒ですね、温泉たまごも固体と液体の組み合わせだろう。

ただ、ココロはタマゴより断然脆いわけです。

それも、晴れの雨になかなか慣れられない最大理由かも知れません。