Today's Special:同僚会


つい年末年始になりましたね。

今夜、何年間かぶりに何年間前の同僚と再会しました。

再会だと、四人で各自の近況について報告したのは決まりでしょう。

かつて同じ職場で毎日にそれぞれの締め切りに追いかけられた私達は、今もう、それぞれの場に毎日を過ごしています。

「ね、あなたは現在のハッピー指数がどのぐらいですか。」とテレビ局で仕事をしている一人に問いかけられました。

「満点が10点なら、5点かな」とおれの答え。

「私、7点だ」と隣の席の友人。

まあ、5点なら、いいではないか。おれが、本来、非常に悲しかったり、極端に嬉しかったり、するタイプより、気持ち上は、より安定したタイプです。

五点はいい、満点なんていりません。

酢豚もそうでしょうか。一つ一つに全ても肉なら、美味しくはない。多少骨がついている酢豚なら、味がアップ。

なんといっても、今夜、何年間かぶりのレストランにある久しぶりの酢豚との再会は最高だ!