2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20130330: 清明節…

今日、四日間にわたる休日の二日目です。清明のたびに、雨のシーズンになり、雨が降り続いています。雨以外、何が清明につながるのでしょうか。そうですね。菊です。菊は見られるだけではなく、ユニークな香りもします。一日中も雨の今日、久しぶりの栽培を…

20130323:

タマゴ、ほぼ毎日食べます。一年に一回しか食べないのはこうしたタイプのタマゴです。いただくまでわくわくしています。チョコタマゴは小さいですが、「期間限定」なりの存在感とカラーフルなイメージから元気をもらいます。美味しいとは思わないのに。

20130319

一週間にわたるインフルエンザ。過去4日間の睡眠時間はほぼ普段の2週間分に至りました。咳に対して、本当にどうしようもない…話そうと思ったら、咳が出ます。夜に静かに寝ようと思ったら、咳も出ます。 普通に生活する権利も奪われました。もう二度と医者さ…

20130311

春は来ました。新緑があちこちに登場しました。三月から、毎週日曜日にも、家の近くにある公園に写真を撮りに行くようにしています。本当にいろいろ。爽やかな色を見ると、気分一新になります。そして、同じ木を見ても、その色が微妙的に変わってくる気がし…

新緑…

見頃に見せてくれるニューグリーン… おいしそう…

三月へ

今日、三月一日。春の雰囲気に囲まれている一日がそろそろ終わり。気分転換に日記更新。室内にパソコンを長く見すぎると、なんとなく、緑、外の緑、外の風景を見たくなり…一応、数年前撮った写真をデーターベースから引き出した…当時家の近くにあるマンショ…