2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメニュー

去年作った梅酒は熟成しました。今日、一部で梅酒煮手羽を作りました。こんな感じです。

ベストソング、、、

今週、結構暑かったですが、今日、気温が急に下がった。外は雨、、、パソコンでの仕事が終わり、外へ、、、 先週、イエで何かを探すにバルコニーに出て、夕方の空がふっと目に入ってきました。いつから空を見る習慣ががなくなったと、気づいてきました。これ…

6月の予定

昨日、韓国友達から結婚式の招待状をもらいました。招待状は手書きです。友達とboyfriend の顔を真似するイラストがあります。とても可愛いです。 6月17日の予定です。「来られますか?」「行きたいですよ、、、」

日本語、、、

今日、休日です。三週前にスタートしコーヒーミルの取扱説明書の翻訳に苦戦しています。下記の文は、正しいかどうか、迷っています。========= 5 . Adjust the grind coarseness by turning the NUT (‘CLICK’ sound heard) Loosening for coarser &…

晩酌

明日は祝日です。今夜、昨年作った梅酒を飲みました。少しだけですが、リラックスすることができました。すぐに寝たくなりました、、、毎晩も、ちょっとだけで梅酒飲んてきたら、平凡な一日も楽しくなるでしょう。 今年も、梅酒作ればいいな、、、今回、ハチ…

四月、、、

4月になりました。昨年この時期に、初めて梅酒を作りました。先程、ガラス瓶を袋から取り出して、梅酒の色はクリアの状態になりました。蓋はまだ開けていないですが、結構良い香りがするだろうと予想できるでしょう。 熟成した梅酒。 今年の生活は、どうな…