Today's Special: デビュー


タマネコチャンの初舞台。

鏡に映されるピンクのネコちゃんは世の中に何の良いことを招きますか。

そして、運はどのぐらい人間の意思に左右されますか。

さて、クリスマスの四連休はやっと終わりました。

日本での三連休は香港より早く始まったり、終わったりしたことですね。

だが、日本人にとっては、一番楽しむのはやはりお正月でしょう。

お越しそばとか鏡餅とかも旬のものですね。

もしかしたら、飾り用のような鏡餅は消しこむにも使えられるでしょうか。

やってみたいですが、買うきっかけはありません。

もし本当にできたら、今年の記憶の中、何が一番消したいと思いますか。

そして、何が残りたいですか。

人間は、いつも自己都合で記憶を消したり、残ったりする傾向があります。
ところが、記憶はそんなに勝手にコントロールできるわけでは有りません。