マラソン

先日、マラソン好きな友達に来年三月に佐賀で開催のマラソンに参加するよう誘われました。

まったく考えず断れました。

「なぜ?」と聞かれたら、

「説明しにくい、、、」と答え。

行きたいですが、行けない事情がいろいろあります。

10kmだけのコースがあるのに。

その代わりに、暫く、日常のジョギングをしっかりと練習するようにしたいと思います。

心臓を強くするために、週3回の練習をしたいと思います。

体が丈夫になると、心も強くなるか、それとも、その反対?



なんといっても、走り続けることが大事。

走りながら、考える。

その途中、自分に慣れた考え方も変わってくるかもしれません。