20130426:一人前のマポ豆腐

今朝、夜の食事について母にこうして話しかけました。


「ね、今夜の食事、どうしますか。小籠包専門店に行きませんか。マポ豆腐を食べたくて…」

「いいよ。」

そして、店に行くと、思い切ってマポ豆腐を注文しました。

マポ豆腐が届くと、母がマポを食べようとした姿勢はまったく出てくれなかったんです。

「どうしましたか。」

「実は、今朝、あるテレビ番組を見ました。番組にマポ豆腐についての都市伝説が有って、怖い!食べたくなくて…」


女性は、やはり、天気のような存在で、いつもチェンジ。


その結果、二人前のマポ豆腐を一人で食べさせられました。


わりと、全て食べきれました!


いきなり、「女子には二つの胃がある」との都市伝説を覚えだしました。


だが、人間の性別と身体にある胃数には方程式があると思わないですよ。

普通、ただ一つしかないではないかと思いますが、


もう一つは「非常勤」で、特別の場合しか出てくれないでしょう。




マポ豆腐、いいですね…