情報配達員、、、

「参加します?」

今夜、夏のあるイベントに参加したと時に知り合ったP さんに携帯のメッセージAPPSで声をかけられました。

「いいえ、参加できないです。」との返事。


P さんに問われたイベントはデパート主催のバーゲンセールです。

Pさんとただ一週間ぐらいの面識ですが、その後、デパートに関する情報が時々届けてもらっています。

今夜、クリスマスイベントで商品の陳列について色々とやり取りをしました。

Pさんはデパート催事のプロモーターです。商品陳列に対するセンスが良さそうです。

例えば、商品の間に段差を付けて目立つようにとか、陳列台にまんべんなく陳列しないと人に近づけられないとか、、、

いつの間にか、ボランティアコンサルタントのような存在になりました。

素直のPさんとやり取りするうち、かなり助かると実感しました。

一人の頭だけで課題を全面的に考えられないわけです。

本当にあり難いです。