断捨離

今夜、長期間難病にかかったマリーゴールドと分かれた。

マリーゴールドのプライドを保つために、最後の写真を撮りませんでした。

マリーゴールド一号との日々は記憶の奥にしまいました。

明日、栽培の道から再出発。

マリーゴールド二号に。

栽培は俺としての使命と「俺力」への試練です。

本当に、いまさら振り返ると、マリーゴールド一号に何かが足りなかったかより、

栽培人としての俺に何かが不足なのかが、これから栽培の道を走り続けるに気になるべきポイントだろう。


ところで、先、「え、プランターにあるマリーゴールド(一号)は無くなったの?」と母に問いかけられました。

「うん −−」と俺が何も言えなかった。自分の失敗に、認めるしかないのです。

本当に

残念。無念。