Today's Special:あっさり


水餃子と言えば

一気に20個ぐらい食べたことが有ります。

三年ぐらい前のことでした。

なんとなく、でんぷんのあるやつなら、なんても沢山食べられます。ライスとか、パスタとか、肉まんとか…

昨日、通りかがった路地にはいって、昼飯を探してきました。

タイヤ飲茶などがそれぞれの料理もあり、最後、水餃子専門店に入りました!

一丁水餃子を注文しました。

味はあっさりで、シンプルですが、ちょうどいい満足さを持って店を出ました。

ただ300円ぐらいの値段なんでした!

王将の餃子に比べると、中国のほうがより大きくて、飾りなく、素直な感じがしますね。それはいい!