20140509

昨日、先日ネットで注文した本は届きました。

価格は1300円で、送料加えると、HK$180になりました。

「送料、高すぎるじゃないですか。」と今日、同僚に言われました。

だが、封筒を開けて本の表紙と中身を見ると、納得できる気がしました。

本は175ページあり、写真が綺麗だし、手順の説明も丁寧だし、食生活に役に立てるノウハウも一杯のように見えます。

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。

本は、ある料理サイトの書籍化結果のようです。ごはんの炊き方まで教えてくれたのは、本当に料理初心者向けです。

料理を学ぶには、やはり、サイトより、本を読みながら見習ったほうがラクです。

まず、出し巻き玉子を作ってみたいのです。日曜日、玉子焼き道具を買いにいきます。



本を読むのは楽しい。これから、料理本の中身をリアルにさせたいのです。もっと楽しいはずです。


料理とは、丁寧な説明をフォローする限り、何とかできるかな…

それは、楽しい。