20140516


真夏日に入りそうです。

30度までの気温なのに、最近、ホットドリンクを飲むようにしています。

健康のために、冷たい飲み物をやめました。

今日は、6日目に入りました。

そうしますと、効果は少し出てきた気がしました。

なんとなく、疲れにくくなってきました。


やめるきっかけは、

「漢方医からすれば、体にアイスドリンクが入ると、湿気が形成して、疲れやすくなる…」と先週友達に言われました。


だが、真夏にホッドドリンクを飲むのは、やや辛いです。

「美味しいホットドリンクも一杯ありますよ、冷たいドリンクを飲まなくとも、…」と昨日、同じ友達に。


でも、普段、冬になってもアイスドリンクを飲み続けるのは、やはり、一気に飲みきれる爽快感のためですね。