20140601


「C、Am、G, Em…」



しまった!


三ヶ月ぶりにウクレレを再練習。

場所は風が吹いているバルコニーでした。

なんとそれぞれのコードを忘れてしまいました!

Gコードしか覚えられませんでした。

だが、弾くうちに、なんか気分がすっきり!

心にいろいろな重いものが消えてきました。

最初は、曲を弾いて、後は、ランダムで指板のあちこちに気軽に押しました。


「音楽は、心を癒す。」って

そんなことです。

暫くは、教室に行かなくとも、練習を続けたいのです。


前回、ウクレレを持って東京に行きました。夕方に、池袋のある小さい公園で、友達の前に一曲を弾きました。下手だったのに。


今度の旅行に、絶対、持って行きたいのです。