スイーツの思い出


東京に滞在した間、それぞれの場所に行きました。

今回は本屋巡りを楽しんでいました。

その中、有楽町三省堂と代官山蔦屋は一番印象的でした。

前日、日本留学時のクラスメイトと一緒に代官山蔦屋に行きました。

出発前、有楽町の北海道物産館でバニラアイスを食べました。その日は、日差しが強く、アイスは写真に撮る途中、溶け始めました。

代官山蔦屋で本を読んだ後、店内にあるスタバで茶ティーラッテ(エキストラ.シロップ)を飲みながら、この先について話し合っていました。

お互いに心の話が出てきました。えらそうな話より、現実上の制限か自分になかなかできないところを語り合いました。

昨年の同じ時期、東京に再会した彼女の目標を聞かせてくれました。

今回、振り返ると、「ゼロから⑴に進んだかな」と彼女に。

話を聞くうちに、こんなに素直な友達と知り合ったのは、本当に良かったと、再び感じられました。

人生の中に一つのラッキーなことです。

帰国後、カバンになんと気に入る🐼ケーキを見つけた。

空港に行く前に、彼女に入れられました、、、