あと一時間


明日、また新しい一年になります。

午後、正月料理を作ってみました。

それは、きんとん‐金団といいます。

作業が終わったら、もう夕方になり、撮影には暗かった。

冷蔵庫に入れて明日にすることにしました。

金団って、一般的には栗の甘露煮が入っていますね。

だが、手順が結構かかると思います。今回は手抜きにしました。

日本では、インスタント甘露煮はスーパーで売られていますが、香港では売っていないです。


2015年は、自分にどういう意味でしょうか。

2015年の最後に近く、遠方からの朗報が届いてきました。


あきらめない限り、いつか奇跡が起きるかもしれません。

人間は、ただ一生き物だけど、家族のために何とか頑張り続ける存在です。

そういう人間が一番尊敬できます。


あと一時間ほど、2016年になります。

2016年はアリさんにとって良い一年になりますように。