焼き餃子

先日、家で焼き餃子を作りました。

作り方は、とても簡単でした。

まず、餃子をファンパンに入れて中火で1分で焼きます。

それから、100ccの 水を加え、蓋をして、6分で加熱します。

そして、蓋を開けてさらに3分で加熱して、水分が蒸発したら、焼き上がり!

大成功?それとも大失敗?

当然、、、


それとも、めちゃくちゃうまいぞ!

だが、制作中、蓋を開けた途端、指が熱に灼けられました。

赤くなると、小さい「泡」が出てきました。


今回は、パッケージ説明の通りに作った焼き餃子は羽根がついてないのです。

次回、日本製餃子を買って羽根つきタイプに挑戦してみたいと思います。