それぞれ

先週、韓国へ友達の結婚式を見に行きました。

先日、香港に戻りました。

久しぶりに朝4時の飛行機に乗り、朝8時ぐらい帰宅しました。


在韓の数日に、一番落ち着いていたのは弘益大学との大学でゆっくり休憩を取りました。

緑に囲まれながら、韓国のヤクルトladyのような販売員に販売されたコードビューコーヒーを飲みました。

コールドビューには普通のコーヒーにある苦味がないのです。

時間が止まるみたいな感じでした。


**

昨日、長く知り合った友達からメッセージが届きました。

彼女は、この間、日本で旅行した際、足が急に痛くなり、入院しました。

香港に戻って、なかなか直せなくて、長期の治療が必要になり、完全に走れるまで時間がかかるそうです。

一番悲しいところは、彼女が自身のお母さんが人生の最終期を迎えるまで、お母さまのそばに居れなかったのです。

だが、今は、何より、悲しさを抑えて足を回復させるため頑張らなければいけないことです。

人生にはうれしいことであれば、悲しいこともあります。

大切な人をそのタイミングで大切にしたいと思います。