Today's Special: 涙なんて出た!


今日、肌寒いですね。

ランチ時、涙なんて出てしまいました。オトナなのに。本当に情けなかった…でしょう!?

当時、悲しかったでもないし、嬉しかったでも有りませんし。

あの涙は、実は、辛いもの食べたところ出たんのです。

ハハハ…

辛いものの名称は「傷心酸辣粉」という辛く酸っぱく舌をよく痺れさせる中国風のパスタです。俺の大好きな食べ物なので、プロフィルーにも書いて有ります。

人間にはたまに自分を虐待する傾向があると言われます。
だが、俺にはそんな傾向が絶対ありませんが。
辛いものを食べるそのものは、虐待どころか、本当に楽しみの一つです。
ほら、涙が出ると、自分の中の何かを排出させることもできるものです。爽快!
そして、辛いものを食べると、脂肪なんかも燃えるようになるそうです。
ただし、効果はね、人によって違います。俺の場合に有効かどうかは、皆さん、俺のプロフィール写真を見ると、すぐに分かるだろう。
嘘だね!
俺なんか信じられない。
結論としては、辛く酸っぱく舌を麻痺させられるという複雑な感覚からこそ、「傷心酸辣粉」ほどショック力を持つ食べ物はあまりなさそうかな。

しかし、残念なことには、「傷心酸辣粉」は自宅で簡単に作れないわけです。

だがら、暫くの間、四川シェフ陳健一に見習いながら、「マポ豆腐」を作ろう。