2013年の思い出…

9月に入りました。というのは、

2013年の夏もそろそろ終わります。

今年の夏に何かよい思い出が残るのでしょうか。

キーワードは「リスター」だろう。

何年前に一度学んでその後中止した二つの趣味をリスターしました。

一つは、スポーツです。もう一つはギターです。

ギターの音が好きで、もし自分でも引ければいいなと思っていて、7年前にベースを一度学びました。だが、手はギターリストなりのサイズではないと思い込んで半年後やめました。

7年はあっという間に経ちました…

先々月、同僚が公園であるウクレレ教室の生徒募集バナーを見つけて、事務所に戻って、こう言ってくれました。

「ウクレレレーズン、12回でHK$780(10000円ぐらい)だけって。なんとウクレレ(一本)の代金も含める…。超お得!」

世の中、そんなに安い楽器教室の受講料もあるのですか。もしかして、あの先生は趣味のために教えます?(定年の人かな?)

信じられないまま応募しました。

先週は、6回目になりました。

ウクレレはベースより小さいので、手は比較的に対応しやすいわけです。

先週、ウクレレにつががるよい思い出が有ったのです。

ギターは本当に弾き手と聞き手を楽しませることができると実感しました。

だが、今はまだ初級のレベルなので、基礎をしっかりと立てるために毎日の練習が必要だと

先生に何回も言われました。


あることをスタートするに簡単ですが、やめないように努力し続けるのは結構難しいです。

情熱と信念が不可欠です。

2014年の夏まで引き続けるように頑張りたいと思います。

いつかこうしたスキルがかかる歌が弾けばいいな…