20140209


今日、一日中、雨が降りつづき、寒くなりました。

午後、外から家に帰って、おなかが空いていました。

そんな中、冷蔵庫に何か食べられるのか一生懸命探してみました。

よし!韓国製の餃子があった!

餃子の形は、日本餃子のとちょっと違いますし、味はやや淡白。

豆板ソース;と餃子ソースにつけて食べました。おなかが一杯でした。

食べることより、煮ている餃子がお湯に転んだり浮上したりした様子と熱気を見たほうが楽しかったのです↓


ちなみに、東京には低気圧の影響で45年ぶりに大雪そうです。今朝、NHK ラジオニュースを聞くと、新宿駅に取材に行った記者が路上に中継しながら、雪に歩いていて雪の音を視聴者に聞かせてみました。現場の寒さが香港まで届きました!!!とてもよい中継でした!



午後、東京雪風景の写真は東京で働いている友達から届きました!

もし、今、東京にいるなら、何をするのか、ちょっと想像してみました…